Visual Studio 2008

いよいよ、VisualStudio2008がデビューのようです。
Microsoft(R) Visual Studio(R) 2008 日本語版の開発を完了、完成版の提供を開始

kとVisualStudioとの仲は極めて疎遠でして、
遥か彼方のVisualStudio6.0でCやVC、VBのアプリを作ったことと、
2005で簡単なASP.NETアプリを作ったことしかないんですよね~。

なので、2008にアップグレードするべきか否か。

購入するとなると、Standard Editionで29,800円、Professional Editionが128,000円とのこと。
Standard Editionがお買い得だけど、機能的に満足できないんだろうなぁ・・・
勉強書籍とかでStandard Edition以降の機能が使われてたりして、
ストレス溜まったりしちゃうんですよねぇ、きっと。

勿論、Express Editionも提供されるようで、12月18日からダウンロードできるとのことです。
やっぱり、しばらくはこっちかな。

それとも思い切ってMSDN奮発するか・・・
悩むことが増えた週末でした。。。。