早くも計画変更

投稿日:

先日、今年の資格試験受験のプランを立てたばかりでしたが、
早くも大幅に修正する必要が出てきてしまいました。

今年は情報処理試験(テクニカルエンジニアDB、アプリケーションエンジニア)の受験を諦め、
ベンダー系試験とTOEICを頑張っていくことにします。

理由は、春の情報処理試験(4/20)に向けた学習が思うように出来なさそうであることと、
TOEICで会社の引いているラインを一刻も早くクリアすることが先決、だからです。

まぁ、セルフコントロールが出来れば、今のスケジュールでもいけそうな気はしますが、
日々の業務に追われ、有効期限のあるチケットでベンダー系試験の受験をして、
TOEICもやって、、、となると情報処理試験の勉強が疎かになるような予感がしています。

おみくじでも「調子に乗るな」と宣告されていますので、
悔しいんですが、リスケして臨みたいと思います。