転職スカウト

投稿日:

昨年10月に転職したばかりですが、各種転職サイトにはまだデータが登録してあります。

日に何通かスカウトメールを各企業さんから頂くのですが、
辞退機能があるところでは、丁重にお断りさせて頂いています。

そんな中、とても魅力的な企業さんからスカウトを受けました。

その会社は大手グループ傘下の宇宙関連事業を手掛ける会社で、
事業内容の一部を紹介すると、
「宇宙、防衛、バイオインフォマティクス、防災、情報セキュリティ、行政情報、企業情報、
 医療支援、公共インフラストラクチャー、インターネット・通信など情報科学を応用する
 各種先端分野のシステムの研究開発、設計、製造、販売及びこれらに関連する各種
 サービスの提供」
だそうです。
まぁ、kの経験を加味して、これらのどっかで働いてみませんか?ってことです。

この会社が他と違うなぁと感じている点があって、3/12に初めてスカウト頂いたのですが、
既に3通のメールが送られてきて、会社の特色などを丁寧に解説してくれてました。
メールも興味を惹かれるような内容なので、ついつい読み込んでしまいました。
面白そうな事業展開をされているので、お話は聞いてみたかったのですが、
気を持たせては悪いと思うので、先ほどお断りしました。

ちなみに、今の勤務先がこの会社の主要取引先に挙げられていたので、
いつかどこかでこの会社の社員の方とご一緒するかもしれないですね。
その時は根掘り葉掘り聞いてみよーっと。