Silverlight + Java(発表当日)

課題発表当日。

早い段階でSilverlightとJavaアプリケーションの連携が実現できたので、もっといいものにしようと色々やってみたのですが、どれもこれもうまくいかず。。。。

SilverlightとWPFじゃXAMLとして同じだろう、と以前に購入していたXAMLプログラミング WPFアプリケーションの概要と開発を読みつつWPFの勉強を始めてしまった。

その本に出てきていたサンプルをSilverlightへ落とし込んでみるものの、本で使用していたVisualStudioが2005なのとVistaじゃないのが原因の為か、期待通りのUIや動きをしてくれず、、、
そのうち仕事が忙しくなり・・・・

結局、あれからほとんど進展は無かった。

焼け石に水でEclipseでXAMLで紹介したプラグインで、同様にあれこれやってみるものの、今日を迎えて時間切れ・・・

今日は、以下のテーマで課題発表をすることにした。
①SilverlightとJavaの連携(Webサービス連携 or EARファイルに突っ込みでOK!!)
②EclipseでWPF/XAML(マネージコードがJavaで書ける!!そのうちSilverlightも・・・)
③その他(Windows版Safariの話とか)

まぁ、クリエイティブさが主体のワークショップだったので、全然デザインっ気の無いシステマチックな課題発表があってもいいでしょう!!ってことで。
どうなることやら。。。。