WD Live! Workshop(2日目)

土曜日(4/5)、Silverlightのワークショップ第2日目に参加してきました。
なかなか有意義な時間が過ごせました。
講師の方や他の参加者の方々とのトークや、MSの人と名刺交換しちゃったりして、
コネクション情報の収集もバッチリでした。

さて実習ですが、丸1日みっちりと、
Silverlight2Expression2 βVisual Studio 2008を使ってきました。
どの製品もなかなかの手応え。

英語版のExpression Blend2.5(β版のため)は使っていても全然違和感ないです。
濃いグレーがベースのUI(Expressionシリーズ共通)ですが、個人的には大好きです。

VisualStudioはコード補完時にクセがありますが、益々良いIDEに進化したなーと感じました。
これでJavaの開発したいです、たまには(笑)

Silverlightは、MSがどう使って欲しいのか、何となく見えてくるようになりました。
でも、kの担当分野外の話なので、語らないこととします。
将来有望そう、とだけお伝えしておきますね。


次は、3日目(4/15)に課題発表の場でまた集まりがあります。
懸念していた「Silverlight + C#(.NET) + Java」の連携が何とかなりそうなので、
そいつのサンプルを携えて、課題発表に望もうと思います。
※早い人は土曜日の夜から着手してんだろうなぁー。

まぁ、
頑張ってみます。


参考URL
Web Designing: WD Live! Workshop Silverlight, Action Program
Microsoft Silverlight: Light Up the Web
Microsoft® Expression®
Visual Studio ホームページ