WD Live! Workshop(3日目)

何とかWorkshopの最終日を無事に終えてきました。

課題発表の成果は、、、、何とか入賞って感じです。

やはり「RIA」なので、デザイン系の課題発表をされていた方が上位入選。
当然と言えば当然です。
逆に、JavaとSilverlightをLINQで連携、なんてテーマで課題発表したkがよく賞を頂けたなぁと思いました。でも純粋に嬉しかったです。

自身の宿題としては、もっとデザイン身のあるUIが作れるようになること。

今後、Javaの実装は若い優秀な人がどんどん出てきて、きっとkみたいな老いぼれは実装なんかさせてもらえなくなっちゃう。
かと言って、クリエイティブなアイデアが出てくるかと言われると疑問だけど、今までそれほど手を出していない分野(各種ツールは持ってるけど)なので、やっぱり興味はフツフツと沸いています。

参加賞でExpression Studioを貰ったので、もうすぐStudio2が出ちゃうけど、今のうちからコツコツ勉強しておきたいなーって考えてます。
あと、C#も。ってこれはプログラムか。

今年、マイクロソフトは新製品ラッシュ。
次の目当ては、SQLServer2008かな。


にしても、有意義な3日間でした。
※そのうち、Silverlightアプリをmklaboのどっかにアップします。

参考URL
Web Designing: WD Live! Workshop Silverlight, Action Program
Microsoft Silverlight: Light Up the Web
Microsoft® Expression®
Visual Studio ホームページ