【EURO2008】オランダVSロシア

投稿日:

※結果内容が含まれますので、これから見る方は気をつけて下さい。

いやぁ、オランダ残念。
そして、ロシアおめでとう。

試合開始からずっと観てましたが、ロシアは平均年齢が24歳と若いだけあって、
グラウンドを縦横無尽に走り回ってましたねー。

オランダのディフェンス陣が置いていかれる場面も多々あったので、
「こりゃあオランダはまずいなぁ」と思っていたら、案の上やられてしまいました。
特にロシアの3点目は、思惑通りに振り切られてしまい、
名手:ファンデルサールも手が出なかったのは観ていて辛かったです。

ニステルローイのヘッドで追いついた時は、PK戦かな?と安堵していたのですが、
元気いっぱいのロシア攻撃陣は最後まで手を緩めませんでした。

準決勝はイタリアVSスペインの勝者と対戦ですが、ひょっとすると大物食いの可能性も予感させるロシアのサッカーでした。
いい試合が観れてよかったです。