敵前逃亡・・・

投稿日:

今月末にOracle11g新機能試験(Oracle11gGold)を受験しようと思っていたのですが、
どーもとても難しいらしい・・・というウワサを掴んだので、悩んだ挙句、
受験日程を替えてしまいました。。。

まぁ、日程を替えたからといって合格率がアップする訳では無いのですが、
日程的に準備が足りないかも?と感じたので、10~11月の間に受験することとしました。

それまではWindowsServer2008のMCTSの3つを6・7・8・9月の4ヶ月間でCompleteすることを目標にすることにしました。

実は、、、、9月末まで受験料40%引きだから、なんですけどね。

どちらの資格(Oracle、MS)もじっくり勉強に取り組みたかったので、
残り半年は頑張ってみたいと思います。