ブックマークの整理

投稿日:

蒸し暑い今夜はいかがお過ごしでしょうか?

kはFirefoxを新しくしたこともあって、
溜まりに溜まっていたFirefox内のブックマーク(はてブではないです)を整理しました。

その数、なんと1052リンク(サイト?)!!

Firefoxのブックマークのエキスポート機能でブックマークをHTML化した時点で、
ソースファイルの行数が3411行!!
余計な行を排除しても前述の通りでした。

ほとんどが技術系のネタ元ですが、
中には同じブックマークを2コ、3コ取っているものもありました(笑)。

kは昔の先輩の教えで、気になった記事を見つけたら即座にブックマークを取るクセが身に付いてしまっているのですが、原因の大半はソレだと思います。
格納先はブックマークフォルダの直下なので、何もしないと、しまいにゃスクロールするのもシンドイくらいに溜まりまくります。
なので、定期的にフォルダに配置し直すのですが、その際、明らかにいらないものは捨ててしまいます。(でも、1000overとかなのね・・・)

でもね。
ブックマークの見直しってメンドイんですけど、面白いんです。

昔のブックマークを見ると、その時やってたコトとか考えていたコトとかが、
音楽を聴いて昔を思い出す、、、みたいな感じで思い出されて、しばし郷愁に浸ることが可能です(笑)。

kにとっては、自分自身を思い返す、大切な時間になっているみたいです。
皆さんも、お手が空いていたらやってみると面白いかもしれませんよ~。


さて、今度の日曜日は2回目の深夜勤務です。
今回は仕事が盛り沢山なので、遊んでいるヒマがありません。
ちゃんと仕事しよーっと♪