世界遺産検定

ご存知の方も多いのではないかと思いますが、
今日、電車の中でポスター広告を見つけたのでご紹介します。

世界遺産検定

めっちゃマニアって訳ではないんですが、
TBSの「THE 世界遺産」は時間が合えばよく観ていました。

また、経済学部なのに、卒論は「ピラミッドについて」です(笑

世界遺産で訪れてみたいところはたくさんありますが、
月並みなところで言うと、

※出典はウィキペディア(Wikipedia)より。
※途中で掲載するのが面倒になったので、自分が行きたいところの一部のみです。

行きたいところがたくさんあり過ぎて、
生きている間には行けないだろうなぁと思います。


ちなみに、行った事がある世界遺産は、

の2つ。

ヨセミテ国立公園は、中学の時にホームステイしていたので、その時に行きました。
屋久島は、kの出身が鹿児島なので。

もうすぐ夏休みですねェー。
今年はどれかひとつくらい行ってみたいもんです。