何だかなぁ・・・と感じた問題(風評被害)

投稿日:

またまた、気になったので取り上げました。

<岩手・宮城地震>地震名変更を...大崎市長が風評被害指摘

記事を読んだ最初の印象は、

「人んトコは知らんけど、ウチんトコは大丈夫やったのに、迷惑うけてますねん。
名前のせいですわ。何とかしてや。」※関西弁テイストなのはご勘弁を。

っていう、何かイヤーな感じでした。
何か自分のトコのことしか考えてなくて、人んトコはどーでもエエやん、的な発想だと。

でも、じっくり考えてみると、
この大崎市ってトコで商売やってる人達からすると、
切実な話だったりするワケで。。。。。

どっちがいいとか悪いとかはないと思うけど、
何だかなぁ・・・とモヤモヤした気持ちになってしまいました。