Curl on Eclipse

投稿日:

Curl、Eclipse対応の開発用プラグインをリリース

「EclipseプラットフォームでCurl-IDEを作成中!!」みたいな記事をどこかで見た記憶があったのですが、"おぉ、プラグインで出てきたか・・・"って感じです。

Curlって何?という方はコチラをどうぞ。

kはその昔Javaを一生懸命勉強していた頃、本屋の片隅に「Javaの次はCurl!!」みたいな謳い文句の書籍を目にしたことから(影響されやすいんです・・・)気に掛けていました。
雑誌の懸賞で、[ かんたんIDEではじめるCurl ]という本を頂いたことがあるので、若干ですがかじったことはあります。
まぁ、本格的に使い込んだ訳ではないのでどうこう評価するポイントも少ないのですが。
ただ、専用のIDEは使いづらかったかも?という印象が残っていたので、冒頭の記事を見た時は、「またやってみようー」と思いました。

それにしてもEclipse。
幅広い活躍ですね♪


参考URL
カール - リッチクライアントWebテクノロジー