Google Chrome

投稿日:

Google Chrome、ダウンロード開始 - ITmedia News
Google Chromeを使ってみた――「かくあるべき」ブラウザの姿 (1/5) - ITmedia News

あちこちでチラホラ記事を見かけたので、
さっそくダウンロードしてインストールしてみました。

chrome1.jpg

chrome2.jpg

kのトコのインストール際は、Firefoxからブックマークを取り込むか聞いてきたので、
迷わず取り込みを行いました。
最初の画像の右端に「最近追加したブックマーク」のエリアにもFirefoxと同じ結果が
表示されています。
日本語にも既に(Googleらしく)対応していて、今のところ何の問題も無く表示できています。
※ITmediaのレビューでは海外の方の記事だったので、日本語どうかなぁって
※思ってたんですけどね。さすがGoogle。

ITmediaのレビューではベタ褒めでしたけど、確かに、使い易いです。
kもしばらく使い込んでみようと思います。

追伸:
今日はこれから、Oracleの新社屋に行って来ます!!


参考URL
3分LifeHacking:Google Chromeの便利な使い方、教えます (1/2) - ITmedia Biz.ID