PROJECT UX


PROJECT UX - 開発者の皆様と未来の UX を形にするプロジェクト

SourceForge.JPを見ていたら、MSさんが上記のようなサイトを立ち上げてました。
開発者に対するRIAプラットフォーム群のアピールのようですが、ちと説明が弱いのでは?
と感じました。
kみたいにあれこれ手を出している人には"ふ~ん"と映るかと思いますが、
興味の無い人には全然かなぁと思います。

以前に、MSの内部の人に話したことがあるのですが、
Adobeと比べて、RIAに対する本気度が伝わってこないんですよね、何となく。
「じゃあどうすればいいのさ?」
と言われても困っちゃうんですけど。

皆さんもAdobeのAIRに関する広告戦略とMSのWPF/Silverlightに関する広告戦略を
時間があったら見比べてみて下さい。
kの言っていることが何となくでも伝われば嬉しいです。