TOEIC in SEIG

投稿日:

先々月の会社団体受験に続いて、聖学院大学で今日もTOEICを受験してきました。

聖学院大学(SEIG)には初めて行ったのですが、
自宅から意外に近い距離関係にビックリ。
受験票が送られてきたときは、住所が「上尾市・・・」となっていたので、
「何でさいたま市在住なのに上尾まで行かねばならぬか!!」と思っていたのですが、
徒歩&電車&徒歩で最短30分で行ける距離でした。
※駅からはメッチャ遠いですけど。

肝心の試験の方は、夏休みに勉強しようと思っていたのに、
ご存知の通り、仮想化環境の構築で遊びまくっていたので、
散々だったと思います。

ということで、ようやく自身にノルマを課すことに決めました。

***************************************************************************************************************
iKnow!の本日のノルマは必ず終わらせること
iKnow!のディクティエーションもノルマと同数以上終わらせること
・会社の教材(GlobalEnglish)においても同様で、1日1課題(アクテビティが1~10個くらいある)を完了させること
***************************************************************************************************************

にします。
もちろん空いた時間で、DSの英語関連をやるのも可、IT系の資格試験の勉強をやるのも可ですが、基本的に上記ノルマをこなさない限りはやったらいかんことにします。

さて、次のTOEICは10/26(日)。
ちょっとは効果が出てくれるかな?