【Hyper-V】Hyper-Vに関する情報源

投稿日:

正式出荷、本日Hyper-V Server 2008がダウンロードできるようになったこともあり、
ますます加熱していく(であろう)Hyper-Vですが、あちこちに情報源があり探すのも大変です。

kのような素人さん向けに良さそうな情報源はマニュアルがベストかと思いますが、
MSさんのマニュアルは難しいので???となることも多々あります。

そんな中でもかゆいところに届きそうな情報が載っているMSのフォーラムを発見しました。
※発見というか、気が付いていなかっただけですが、、、


Hyper-V - TechNet フォーラム


「Hyper-VのGuestOSの複製について」や「物理環境から仮想環境への移行ツール」など、
何となく気になってるけど、どうやるんだろう・・・みたいな話題が満載です。
Hyper-Verなら見ておいて損はないと思います。