【Hyper-V】OpenSolaris0811

いつの間にやらOpenSolaris0811版がリリースされていたので、
Hyper-Vに突っ込んでいます。

opensolaris0811.jpg

多分、kのトコのHyper-V環境だけなんでしょうけど、
LiveCDからHDDへインストールしようと思い、まずはLiveCDでブートするものの、
プロセスが死んでるかと思うほど、反応がそーとー遅くて話にならない感じです。
前バージョンの0805版はもっとひどくて全然応答がなかったので、
3回ほどHDDインストールを試みましたが、3回とも途中でやめたくらいです。

で、今回もご多分に漏れずに結構反応がないのですが、根気よく待っていたところ、
ようやく画像のようにインストールプロセスに辿り着くことができました。

OpenSolarisはSolarisらしからぬGUIなので、結構気に入ってるんですよね。
色々と使い倒してみたいと思います。


参考URL
日本ポータル at OpenSolaris.org