【Hyper-V】PHP開発環境のリニューアル

投稿日:

Eclipse、『PHP』開発ツール最新版『PDT 2.0』をリリース

上記のニュースを見かけたので、
PHPの開発環境を例のごとくHyper-V上に再構築することにしました。
使用するのは下記のセットです。

Eclipse3.4.1 + PDT2.0(pdt-all-in-one-win32-2.0.0GA.zip)
XAMPP1.7.0

※余談ですが、こーゆーオープンソースのツールはバージョンアップが早いので、
※すぐに環境が陳腐化しちゃうのがタマニキズだと個人的に思っています。

インストール等は解説サイトがいっぱいあるので割愛しますが、
今日はカワイイヤツ↓を紹介します。


php_logo_s.jpg


kは各仮想マシンが何の環境か簡単に分かるように(Windowsなら)デスクトップの背景を
その環境にあったものに変えています。
知っている人も多いと思いますが、「flickr」という写真共有サイトでjpg画像を探しています。

今回もPHPに関する画像を探していたら上記のようなかわいらしいヤツに遭遇しました。
誰が考えたのか正確には知りませんが、よくできたロゴ(?)だなぁと見入ってしまいます。
なので、kのデスクトップにも飾ってみました(こちらはサイズ違いですが)。

phpdme.jpg


Windowsの仮想マシンを作る時はこの楽しみがあるんですよねー♪
Linuxでも今度やってみようっと。

※余談ですが、誰かコレをkにプレゼントしてください!!