日曜日の夜の....

投稿日:

kの定番になっているのが「Yシャツのアイロン掛け」です。

ウチは(貧乏なので)Yシャツはクリーニングに出さずに自宅で洗って、
自分でアイロン掛けをしています。

今日は持っているものに全部アイロンをかけてやろうと思って、
クローゼットの中のkのYシャツを数えてみたのですが、全部で16枚ありました。
この枚数が多いのか少ないのかは分かりませんが、一応ローテーションで全部着回しています。

テキトーな感じ(シワが見えなくなる程度)で全部のシャツにアイロンを掛けるのに、
ざっと1時間半掛かりました。
ついでにハンカチも10枚ほどやりましたけどねー。

kはアイロン掛けが実は好きでして、
アイロン掛けながら「あーでもない」「こーでもない」と考え事をするのがいいんですよね。
先週の出来事や今週の予定なんかを頭に思い浮かべたりしてますが、
大体は先週の反省会をひとりでやってます。
予定はしていても、出来ない(やらない、やれない)ことが多いので、
いかんなぁーとバカのひとつ覚えみたいに繰り返してます。

皆さんもたまには自分のYシャツにアイロンを掛けてみてはいかがでしょうか?
初めはめんどくさいのですが、慣れると楽しいですよ♪