【WPF】XAMLを効率良く書く方法

投稿日:

明日(6日)は都合により午後2時頃出社なので、遊びたい盛りの両手がウズウズしてます。

しょうがないのでドキュメント作成はとりあえず止めて、
WPFの実装でも軽くやるかな、とカタカタと始めてみました。

WPFと言えばXAML。
XAMLと言えば、、、、
みたいな間柄ですが、まずはデザインしてみよう!!とExpression Blendを
おもむろに起動してみました。


久々のご対面により、懐かしい感覚が甦ってきたのですが、
どーもすっかり忘れている模様。

なので、BlendをXAML作成の為に効率的に使おうと思い、
まずはWebを調査してみる。

触れてみようUIデザインツールExpression Blend - CodeZine
Expression Blendで始めるWPFアプリケーション(前編) - @IT
Expression Blendで始めるWPFアプリケーション(後編) - @IT
Flash 開発者がこっそり教える Expression Blend™ Tips

kが答えを出すのは変ですが、あまり情報がありませんでした。
下記の本を持っているので、手書きが早いか?ってカンジです。


XAMLプログラミング

あと、この本の日本語版が発売されないかなぁ・・・

Programming Wpf