HPがSunを買収する日

投稿日:

個人的に強烈なタイトルだったので取り上げてみました。

Weekly Memo:HPがSunを買収する日 (1/2) - ITmedia エンタープライズ

どちらも仕事でもプライベートでもお世話になってきた企業ですが、
SolarisがHPのサーバーで動くようになる、ってニュースを見た時は何だか違和感がありました。
でも、HPがSunを食う、なんてことまでは考えていませんでしたが。

確かにコンシューマ市場で絶好調、エンタープライズ市場でもいい感じのHPと、
MySQLを買収したものの、ホントに必要だったのか?と思わせたSun。
両者の勢いの差は明らかですが、
JavaデベロッパーとしてSunにお世話になってきた身としては、
ちょっと複雑ですね(まだ決まってないけど)。

個人的にはどちらも好きな企業なので、一緒になるとコーポレートカラーどうなるんだろう?
と本題と関係ないところが気になったりします。

意外とSunの紫、好きなんですけどねー。