コンタクト、ネットスーパーなど。

投稿日:

ボチボチ所持しているコンタクトの在庫が切れてきたのと、
最近処方箋がちゃんとないと売ってくれないところが増えてきたので、
引っ越してから初めてですが、眼科で検診を受けてきました。
今回はビックカメラに併設されているトコで診察。
その後ビックカメラ内のコンタクト屋で購入してきました。
土日もやっているので便利だし、ビックポイントも溜まりました。
今度からこっちに切り替えてもいいかもしれないです。


それから、、、うちはOisixっていう宅配食材のサイトを使っているのですが、
昔は会員数もそんなに多くなかったのでキメ細かいサービスが成り立っていたのですが、
最近は会員が急増でもしたせいか、段々とサービスが悪くなっている印象です。
で、他に似たようなのは無いのかなぁと探していたら、イトーヨーカドーのネットスーパー
どうも便利そうです。

デジタルちらし(新聞に入っているものと同じもの)に載っているものもネット上で購入できるし、
様々な角度から商品を探すことが可能です。
居住地域が配送可能エリアであれば、最寄店舗のネットスーパーが用意されているので、
事前にどんなものがあるか確認することも可能です。
※ネットだけの販売商品もあるみたいです。

最大の特徴は、配送、ですかね。
時間帯にもよりますが、締め切り後、最速3時間で配達してくれるみたいです。
締め切りは日に5回あるみたいですが、届ける時間も指定できるみたいですよ。

ウチはまだ利用していませんが、来週あたり、試しにやってみようか?
って話になっています。