ケータイ版サイト開発に悩む

投稿日:

相方とのコラボ第2弾が動き出しそうな予感です。

簡単なショッピングサイト(決済機能なし)を構築する予定なのですが、
クライアントさんは、PC版サイトとケータイ版サイトが欲しいそうです。
PC版は今までにも経験があるのでOKなのですが、
ケータイ版は薄経験なのでちょっと心配です。
※むかーし、とてつもなくハマッって手に負えなくなったことがあるので。

PC版をコンバートしてケータイ版(しかも各キャリア対応!!)なんていう、
ステキなツールは無いもんでしょうかねぇ。
その辺は疎いので教えて欲しいところです。

とりあえず、以下の書籍を買って勉強してみようかな?

改訂第2版 ケータイサイト構築ガイドブック


こっちは持ってるんですけど、ほとんど読めていないです。
※どこへしまったかなぁ・・・

携帯端末用Web制作バイブル 第2版