【VMware】ML110G5での落とし穴

投稿日:

朝起きてから咳が止まらないkです。
カゼ引いたかな?

それはさておき、ML110G5でESXiを使う際に、ストレージの追加が出来ないんだよね、、、、
って話をしていたと思いますが、それはBIOSの設定が関連していました。

ML110G5にVMware ESXi

参照先に書かれている通りにやってみると、あらま簡単っ!!
見事にローカルディスクの認識が完了です。

一時はML110でVMwareを使うのを諦めかけていたのですが、
これで解決!!問題なし、です。

もっと早く見つけていれば、土日の作業がもっと楽しかったのに。。。
ふぅ、色々データを元に戻さないといけないです。

でも良かった。
別途ML115を購入しようかと思っていたので(笑