【Hyper-V】Tomcat on Windows Web Server 2008 x64

昨日会社で「2008x64サーバーでTomcatが動かない」という話で少し盛り上がったので、
また発熱しちゃってるんですけど、ちょっと試してみました。

結論から言うと「動きました」。

というのも先駆者の方が居て、
その人の情報通りにやったら動いたよ、ってだけ。
巷では「ソースからのコンパイルが必須」というような情報もありましたが、
下記の通り、kの仮想環境では見事に動いています。

tomcat64bit_01.jpg

kが自分で準備したのは、下記の2つのみ。

・64bit版のJDK1.5.0-18
・Tomcat6.0.18のzip版

後は先駆者のページに書かれているApache-SVNからのtomcat6.exeのダウンロードと
Vectorでの配布dllを準備しました。

※そういやTomcatって、もう「Jakarta」という名称は付かないのね。
※修正しておかなきゃ。。。