サービスの展開って難しい。。。

投稿日:

kみたいな半端者が語ることではないのですが、
インフォテリアUSAが会社を解散されるそうです。

LingrとRejawサービス終了のお知らせ:江島健太郎 / Kenn's Clairvoyance - CNET Japan

江島さんはインフォテリアUSAの社長さんですが、確かkと同い年で元Oracleの方です。
以前、Computerworldに「紙のブログ」というコーナーがあって、
そちらに江島さんも記事を書かれていて、実は毎月楽しみにしていたのですが、
いつの間にか誌面がリニューアルされてしまって、その影響で無くなってしまっていました。
最近どうされているのかなぁと思ってはいたのですが、気が付いたニュースでは残念な結果に。
色々と失敗の原因や熱い想いが書かれているので、リンク先をぜひ読んでみて下さい。

それはそうと、、、、実はk自身も自宅サーバーを使ってサービスを公開していこう、
と考えていたところだったので、今回のお話では身が引き締まりました。。。。。