コードレビューってさ。

投稿日:

仕事の合間にメールチェックしていたら、developerWorksのメルマガに気になる記事が。

コードレビューの道具、使っていますか? - developerWorks

正直ほとんど目視の検査が多いかなー。
Eclipseが持っている当たり前の機能(使用されていない変数のお知らせとか)は使いますが、
FindBugsとかCheckStyleとかはプロジェクトによって入れる・入れないがあるので、
mustで使用している訳ではないですね。

とはいいつつも、いつまでも目視検査でいいとは思ってないのですが、
「コレ、スゲエ!!」って傾倒したくなるようなツールにも出会えてないのが正直なところ。
今はまだ何とかなっているけど、そのうち衰えてくる(既に衰えている?)部分なので、
何とかしたいなぁと思っている今日この頃です。

#
# ヒマだったら、自分で作ってもいいんだけど。
# 作るにしても、難しいよね。。。。
#