【.NET】LINQでMySQLに繋ぐ

投稿日:

昨日、何の会話からそうなったのかは忘れましたが、
.NET(C#)からLINQ経由でMySQLを触りたいですよねーって話を会社でしてました。

まぁなかなかそんなことをしている人もいないと思うのですが、
ちょっと調べてみたら「LINQ <-> ADO.NET <-> MySQL」で遊ぶのが正しいようだと
いうことが分かってきました。

[Think IT] 第1回:LINQとADO.NET Entity Framework (1/3)
C#でMySQLに接続

まだあんまり読めてませんが、下記書籍にもそのようなことが書いてあります。

ちょっと今は遊んでいる時間が取れないので、
また今度遊んでみたいと思います。

ちなみに、、、
Amazonでこんなkの物欲を刺激する本がありました。。。

プログラミングMicrosoft SQL Server 2008 上 (マイクロソフト公式解説書)

プログラミングMicrosoft SQL Server 2008 下 (マイクロソフト公式解説書)

SQLServerでプログラミング・・・・
うーーーん、魅かれる♪