最近の趣味

いきなりITとはあまり関係のない話ですが、、、、

最近は撮り溜めている映画・ドラマ・アニメをザラザラと見ています。
基本はPS3torne&nasneで家庭内のHDDに録画します。

HDDに録画したものはそのままTVで見ることもありますが、大体はPSVitaへ書き出しを行って、通勤の行き帰りで見ていることが多いです。

一時期はDVDやブルーレイをリッピングしまくって、ISOファイルやAVIファイルもたんまり溜め込みました。
こちらもほとんど見ていないもの(見たものの保管も兼ねていますが)が多いので、ボチボチと見ていこうとしています。

Vitaではなく、スマホへの移送でも見ることはできるそうなのですが、まだファイルの変換等を行っていないのでなんとも。。。
そのうちやろうと思っています。

映像の入手元は主にスカパーWOWOW等の有料放送から。
特に映画は思ってもみなかったものがやっていたりするので、地上波のみとは異なった映像ライフを楽しむことができます。

お金払ってまでTVなんて・・・・とkも最初は思っていましたが、お金を払っているだけあって、元を取れるくらいの楽しみ方はできるようになっています。
元々は海外サッカーが見たくて加入したのですが、コンテンツはなかなかの充実ぶりだと思います。
ぜひオススメ。