【電子工作】konashi + Android で Lチカ成功

投稿日:

konashiは基本はiOSの方が有名なのですが、
ユカイ工学さんがAndroid用のライブラリも最近整備してくれたので、
どちらかというとJavaの方が得意な私は、
大方の流れに逆らってkonashi+Androidにチャレンジしました。

konashi - Android ※初めの一歩はこちらに。


ちょっと細かい話ですが、
私は今までEclipse+ADT(Android Developer Tools)でやっていたのですが、
それもADTの開発が終了するのと、ユカイさんのドキュメントがAndroid Studioがベースになっていたので、泣く泣く環境の移行中でございます。

Webで情報収集をすると何だか急激にバージョンアップしていて、
情報が混沌としていたので、一冊本を買ってしまいました。

Android StudioではじめるAndroidプログラミング入門 第2版


でもよく考えると、Gradleがイマイチ分かっていないんだ、
と痛感中。。。