【◆】富士通ミドルウェアマスター資格体系リニューアル

「富士通ミドルウェアマスター資格をお持ちの皆様へ大切なお知らせ」

なんてタイトルでメールが来ているから"何や何や"と思って開いてみたら、リニューアルのお知らせでした。

富士通ミドルウェアマスター ブランド別資格からの移行について - Fujitsu Japan

富士通のヤツはしばらく放置プレイだったので大分バージョンが進んでいてよく分からないことになっていますが、"Associate"は少なくても持っていたはずなので、7000円でe-Learningを受講すると、横スライドはできるみたいです。

fujitsu_middlewaremaster_2016.png


※追記:保有資格は以下のようです。SymfowareのProfessionalに対応した移行試験は8000円で7月からやるみたいです。
ちなみに昔はロゴは青かったんですよー。いつの間にかコーポレートカラーになってますね。

fujitsu_middlewaremaster_gets.png