Adobe Flex、いつの間にか"Apache Flex"に。

全然知らなかったのですが、Flexがいつの間にか"Apache"ブランドになってました。

>>Flexおよび今後のFlexに関するアドビの方針について | Adobe Developer Connection
>>Apache Flex - Wikipedia

今更ですがAdobeの方針によると、FlashBuilderの開発は継続するとのこと。
FlexはApacheでの開発が継続されるとのこと(今日時点でのVersionは4.15だそう)

私が普段使用しているFX(外国為替取引)業者のツールがFlexベースなのでちょっと焦りましたが、当面、というか今後も安心、ということですね。

自分がリッチクライアントの世界で小さなコンテストで賞も頂いたこともあるテクノロジーなので、ちょっとだけ思い入れがあったので取り上げてみました。
Flex開発環境を会社のMacにも再構築してみようと思います。