Scalaの最近の記事

Scala in JavaWorld DAY 2009

| コメント(1)

今日もScalaネタなのですが、
とあるところからのメルマガに『JavaWorld DAY 2009』の話が書いてあり、
へー今年もやるんだぁ的な感じでメールを読み進めていたら、
なんとまぁ、Scalaのセッションもあるではありませんか!!

講演される方をチェックしてみると、
ITアーキテクトで熱い記事を書かれていた方でした。

とっても行きたーい、と自分のスケジュールを確認してみると、
新しいプロジェクトの外せない会議が既に入っている。
8/6かぁ、、、と羨ましいと思いつつ、仕事、頑張りますです。。。

Scala:予備調査

どうも気になって仕方がないプログラミング言語「Scala」。

昨日の帰宅時に読んでいたITアーキテクトでもベタ褒めされていました。
DB Magazineでも特集されていたので、本当に盛り上がりがありそうな(もう盛り上がってるかも)言語のようですね。
ググってもチラホラと試している人もいるみたいだし。

各種サイトをメモ代わりに紹介しておきます。

The Scala Programming Language
Scala - Wikipedia
私がScalaを選んだ理由(1/4):CodeZine
プログラミング言語 Scala Wiki - Tutorial和訳
Programming in Scala: A Comprehensive Step-by-step Guide

Javaがやや盛り上がりに入った頃にCからJavaにスライドしたkですが、
今度はJavaからScalaにスライドするのでしょうかねぇ。

カテゴリ

ウェブページ

  • /img
Powered by Movable Type 6.0.1

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうちScalaカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはRubyです。

次のカテゴリはSQLです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。