Citrix XenConvertの最近の記事

【Hyper-V】V2V/P2Vの失敗

| コメント(2)

昨晩、ムリを承知でVMware側のWindows2000Serverに
Citrix XenServerにくっついている(?)Xen Convertという製品(P2V用)を無理やりインストールして、.vhdファイルの書き出しに成功はしたのですが、そのファイルをHyper-Vに読み込ませたら案の定、ブルーページになって起動できませんでした。

また、PlateSpin社のPowerConvertという製品で、物理マシンのRedHat9を仮想マシンに吸い上げようと試みたのですが、こちらはRedHat Linuxがサポート対象外のバージョンのようでうまくいきませんでした。

PowerConvertを使って、V2VでWindows2000Serverを変換できるかどうかも試してみたのですが、焦っていた為か、昨晩は成功しませんでした。。。。

PowerConvertの試用版に時間的制限がありますが、マニュアル等をじっくり読んで、
焦らずにじっくり取り組んでみたいと思います。

カテゴリ

ウェブページ

  • /img
Powered by Movable Type 6.0.1

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうちCitrix XenConvertカテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはPlateSpin PowerConvertです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。