書籍レビューの最近の記事

会社の後輩がアプリケーションサーバーのバージョンアップについて調べていたので、
何もしてあげられない先輩は、さっと下記の本を差し出しました。

マスタリングJavaEE5 (Programmer's SELECTION)

Amazonでの評価がこんなに高いとは知らなかったのですが、
大ボリュームのとてもいい本です。

kの代わりに良き先生となってくれることでしょう。

C#クックブック 第3版


Scalaスケーラブルプログラミング


電車の待ち時間に書店に行ったのが間違い。
ついつい2冊お買い上げです。
C#の方はいいとしても、ちょっと前にハマってたScala
勉強するヒマあるんかい?

昨日の昼休みに書店にフラッと立ち寄ったのがいけなかった。
帰りに地元のジュンク堂で買っちまいました。

Adobe AIR クックブック ―プロフェッショナルに学ぶRIAプログラミングの実践

内容は今までに購入したAIR本と大差ないかもしれませんが、
やっぱオライリーから出てると買っちゃいますねぇ。


速習デザイン Illustrator CS4

こちらは何のために買ったのか・・・
まぁ基礎からですよ。

DB2 9.7 エバリュエーション・ガイドブック

帰宅時の電車の中でゴリゴリっと半分くらい読破しました。
ただの新製品解説書かと思っていたのですが、
随所にOracleとの比較(それがこのバージョンの目玉)が書かれていて、
機能比較やアーキテクチャの比較が簡単にできるようになっているので、
Oracleが得意なkにも嬉しい内容になっています。

例)インスタンスの開始/停止

OracleDB2
STARTUP1.DB2START
2.ACTIVATE DATABASE
SHUTDOWN IMMEDIATEDB2STOP FORCE


上記は抜粋ですが、こんな感じで比較表が出てきます。
しょっちゅう、あれ?って思うところなので、リファレンス代わりにするのもいいかも。

Google Androidアプリケーション開発入門

まだ購入はしていないんですけど、多分すぐに買っちゃいます。
軽く立ち読みをしてきましたけど、コチラがサンプル中心の解説となっているのに対して、
本書は実用的な内容に触れて本が書かれていました。

Androidでもボチボチ本気で遊ばないといけないですねぇ。

【書籍】ひと目でわかるIIS 7.0

| コメント(24)

ひと目でわかるIIS 7.0

さらっとナナメ読みしましたが、分からないところもいっぱいありました。
サーバー公開前、というか、IIS導入前にもう一回じっくり読んで理解しなきゃですね。

詳説 Microsoft Windows Server2008 Hyper-V 仮想化技術活用ガイド

ちょっと前に参加していた研修の際のお昼休みに本屋で見掛けて以来、
ずっと気になっていたので帰りにゲットしてきました。

本の中身の大体は、経験済み&勉強済みの内容なのですが、
古いOSの仮想マシンイメージの管理とか、SCVMMを絡めたVMの管理方法など、
じっくりと読みたいと思わせる内容でした。

まだ読んでいる最中ですが、なかなか良いですよ♪

IIS 7.0 Webサーバー管理ガイド

来週になれば、「ひと目でわかるIIS 7.0」が、Webサーバーキットと共に到着するのですが、
IIS初心者のkは勇み足でIISの本を買ってしまいました。

でもやっぱり勇み足だったみたいで、難しくて理解できません......
「ひと目で...」を読んでから、またじっくりと読んでみたいと思います。

初めてのGoogle Androidプログラミング


昨日届いたばかりなのでまだ出だししか読んでいません。
前々から本屋に陳列されていたのは知っていたので欲しかった本の1つです。
本当はiPhone SDK関連の本も欲しいのですが、Macを持っていないし、
今はiPhoneアプリの開発をやっている時間がないので、手を出していません。
もちろん、Androidアプリの開発をやっている時間もないわけなのですが、、、、

Cachéデベロッパーズガイド

ある雑誌の懸賞に当選して上記の本を頂きました。
昔のエントリで軽くインストールしてみたことがあったのですが、
それ以降、全然使っていなかったので、まったくもって内容を忘れていました。

今回頂いた本にはインストールから解説されているようなので、
サクッとやってみたいと思います。
ちょうど連休だし。

カテゴリ

ウェブページ

  • /img
Powered by Movable Type 6.0.1

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうち書籍レビューカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは日記です。

次のカテゴリは資格試験です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。