DotNetNukeの最近の記事

DotNetNuke4.3事始め

今度はバージョン4.3にチャレンジしようと思いました。
こちらはDBがSQLServer2005ExpressEdtionになるのと、.NETFrameworkが2.0になります。
※必須ではないですが、せっかくなので。

とりあえず2003Serverに、手順通りIIS/SQLServer2005/DNN4.3をインストールしました。

こちらも別マシンからのアクセスが出来ず。
本腰入れて調べてみなきゃ。

参考図書
ドットネットヌーク Webサイト構築
参考URL
DotNetNuke本家
日本語コミュニティ
Windowsでイントラ・ブログを構築する(後編)

DotNetNuke3.2事始め

以前から興味のあったDotNetNuke(ドットネットヌーク)にチャレンジしようと、
参考図書を購入しました。
とりあえず2003Serverに手順通りIIS/MSDE2000/DNN3.2をインストールしましたが、
全然動きませんでした(笑

色々なサイトでの事例を元にして、
IISの再インストールだの、
.NET frameworkの再インストールだの、
ディレクトリへのアクセス権限設定だの、
を試みましたが結局動かず。

最後にダメ元で2003Serverの管理コンソールからサーバ構成とやらのパネルを用いて、
IISをインストールし直したらば、ものの見事に動き出しました(謎)

とりあえずログインして管理ユーザの設定までやって以降はまた今度、にしましたが、
また問題が。

サーバーローカルのブラウザからはアクセス出来るのですが、
別マシンからだとアクセスできないんですね。
IIS配下のほかのHTMLファイルは見れるので、
DNN関係のリモートアクセスに関する事柄が許可されていないのでは?
という結論に至りました。
なのでまた次回頑張ろうと思います。

にしても、やっぱり慣れないとMS関連の製品はわからんちんです。

参考図書
ドットネットヌーク Webサイト構築
参考URL
DotNetNuke本家
日本語コミュニティ
Windowsでイントラ・ブログを構築する(後編)

カテゴリ

ウェブページ

  • /img
Powered by Movable Type 6.0.1

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうちDotNetNukeカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはCommunity Serverです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。