CentOSの最近の記事

CentOS in USBメモリ

| コメント(89)

こちらのブログを参照させて頂きました。

USBメモリからCentOSインストール - doDOYA +!

参照させて頂いたブログにもあるように、とても簡単です。
ネットワークインストールのため、少々時間が掛かりますが。。。。

このCentOSの上に、下記の記事を参考にXenでも載せてみようかと思います。

CentOSとXenでサーバーを統合する:ITpro



参考URL
ftp://ftp.riken.jp/Linux/centos/5.2/os/i386/images/
Linuxの起動イメージファイルをWindowsで展開するには - @IT

Oracle10gR2 on CentOS4.4

他の雑誌なんかでも取り上げられていましたが、
CentOS4.4にOracle10gR2(体験版)を入れてみました。

CentOSはインストール直後のもので、パッチ等は何も当てていない状態です。

マニュアル通り進めていけば、取り立てて迷う・躓くこともないのですが、
1点だけライブラリの警告で「libaio-0.3.96がありません」と出ました。
『rpm -qa libaio』で調べると確かに入っていないので、
rpmを配布しているサイトから[ libaio-0.3.96-7.i386.rpm ]を
ダウンロードしてきてインストールしました。

それ以外はすんなりと行きますね。

参考URL
Oracle Database 10g 体験版DL※ユーザー登録が必要です。
Oracle Database 10g Release 2 (10.2) ドキュメント - Linux x86
月刊LinuxWorld 2006年1月号※CentOSの特集

カテゴリ

ウェブページ

  • /img
Powered by Movable Type 6.0.1

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうちCentOSカテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはFedoraです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。