Home > 日記 > BRICs追記。

BRICs追記。

  • Posted by: doctor-m
  • 2007年4月 3日 08:38
  • 日記

BRICsの日本における雇用問題をちょっと調べてみたところ、やはりITの業界では日本のホワイトカラーが危ういとの記事がありました。
雇用が奪われる? BRICsホワイトカラーたちの台頭
日経ビジネスのサイトです。無料登録すれば記事を全部読めるので、興味のある方は読んでみてください。



関連エントリー

Comments:2

doctor-k 2007年4月 4日 02:00

BRICsでは一番インドに期待!!
・賢い
・勤勉
・賃金が安い
ともっぱらの評判です。

折りしも今晩のテレ東のWBSでインドの現況に
ついて特集がされていました。

kはバリバリのITホワイトカラーですが、
職場でもCとIの人々はよく見かけますね。
仕事を"100%"BRICsへアウトソーシングされたなら、
真っ先に♪サヨウナラ♪しなきゃいけない世代ですよ。

doctor-m 2007年4月 4日 11:21

>>>doctor-k殿
やっぱりインドってすばらしいんだね。前にも言ったけど、脳みその構造がかなり論理的にできているからITに向いているとか。日本人は9×9までしか覚えないけど、インドの高等教育では99×99まで覚えたりするらしいよ。

> 仕事を"100%"BRICsへアウトソーシングされたなら、
> 真っ先に♪サヨウナラ♪しなきゃいけない世代ですよ。
日経ビジネスサイト内にも書かれていたけど、K殿はよりプロフェッショナル化するであろうから大丈夫だよ!vv

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://mklabo.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/105
Listed below are links to weblogs that reference
BRICs追記。 from mの研究室

Home > 日記 > BRICs追記。

Search
Feeds
Bookmarks
BOOK LOG

Return to page top