Home > 日記 > ブサイク。

ブサイク。

  • Posted by: doctor-m
  • 2007年4月15日 21:31
  • 日記

ブザイクな男が流行っているらしい。

とある朝の情報番組でそんな特集が組まれていた。出かける前の時間だったので詳しく見てはいないが、耳を“ダンボ”にしながら聞きながらスーツに着替えていた。

ブサイクを好む理由は…

「ブサイクだと、モテないから浮気の心配が無いから」
「ブサイクだと、自分に去られるのが怖いから、大切にしてもらえる」
「カッコイイ男と付き合ってると、自分も背伸びしないといけないからめんどくさい」

などなど、非常に自分に好都合な意見だらけで、最初は「アホな女が多いなぁ」という印象を持ったが、よくよく考えてみると「よほど自分に自信のない人なんだなぁ」という考えに変わった。
自分に自信があれば、浮気をされたり、大切にされなかったり、背伸びをする必要が無かったりすると思うのだが…。


「デザイン」という言葉がある以上、人間は「美」を好む習性がある。あえて不恰好な洋服や車などを買う人は居まい。本当はみんなに自慢したいカッコイイ彼氏が欲しいはずだ。なので、こんなアホな女たちのブサイクな彼氏の役回りって何なのかが気になる。いい財布として適当にお付き合いされているだけなのだろうか…?極端に言うとペット感覚…?いやいや、カッコイイ男はこんなアホな女とは付き合わない…?だから結局ブサイクとしか付き合えない…?なんかスパイラル…。


女の話にシフトするが、ブスと美人の生涯経済格差は、約2,000万円にのぼるという記事を何かで読んだことがある。確かに美人にはおごってもいいような気になるもんな…。


# 駄文失礼…。



関連エントリー

Comments:2

doctor-k 2007年4月17日 21:58

昔から、
「美人は3日で飽きるけど、ブスは3日でも飽きることはない」
という格言(?)がありますが、全然同意できませんねぇ。
だって美人は見ていて飽きないもの♪

という自分は「ブ男」に部類してますがね。
※歳も食ったし。

doctor-m 2007年4月22日 23:55

>>>doctor-k殿
確かに美人は全然飽きないね。むしろ毎日が楽しいかも♪
K殿は全くブサイクじゃないよ!個人的にはかわいい顔だと思っていますw

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://mklabo.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/119
Listed below are links to weblogs that reference
ブサイク。 from mの研究室

Home > 日記 > ブサイク。

Search
Feeds
Bookmarks
BOOK LOG

Return to page top