Home > 外食 > 沖縄料理。

沖縄料理。

  • Posted by: doctor-m
  • 2007年4月28日 23:44
  • 外食

講師業の帰りに、ちょっと変わった料理を食べようと、沖縄料理屋さんに行ってみた。あんまり変わってないか...。


銀座4丁目の交差点から東銀座方面にちょっと歩いて、右の路地に入ったあたりにあるその店は、意外に入り口が狭いので、敷居は高く感じる。さらに銀座という土地柄から、知らない店に入るもの気が引ける。


だけどこの店は、普通の飲み屋さんと変わることなく、明るい笑顔の店員さんが迎えてくれ、席まで案内してくれる。

注文するはオーソドックスな沖縄料理。
久しぶりに写真乱発!


▼オリオンビール
オリオンビール
日本五大ビールメーカーの1つのオリオンビール。なぜか普通のお店では飲めないですよね。


▼ゴーヤDRY
ゴーヤDRY
色んな沖縄料理屋に行ったことがあるが、初めて見かけた一品。ゴーや独特の苦味がなく、何気においしい飲み物でした。2杯もいただきました!

▼グルクンのから揚げ
グルクンのから揚げ
ご存知グルクン!一般名は「タカサゴ」といわれる魚だそうです。塩を少々、すだちを搾って食べると美味!


▼ラフテー
ラフテー
これもおなじみ豚の角煮。甘すぎずちょうどよい味でした!


▼ボロボロジューシー
ボロボロジューシー
沖縄風雑炊で、この中に魚、えびが入っています。飲んだあとの〆にどうぞ!


今回行ったお店:ちゅらり 銀座店



Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://mklabo.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/135
Listed below are links to weblogs that reference
沖縄料理。 from mの研究室

Home > 外食 > 沖縄料理。

Search
Feeds
Bookmarks
BOOK LOG

Return to page top