Home > 日記 > 地元。

地元。

  • Posted by: doctor-m
  • 2007年5月26日 23:31
  • 日記

今日は旧友が仕事を依頼したいとのことで、講師業が終わってから地元で会食。
どのような依頼かというと、とある新しい製品を世界標準にしたいので、プロモーションを考えてほしいとのことだった。事始めにまず、ロゴを作成してもらいたいとの依頼だ。

その友人は、1部上場企業に勤務しているので、“ハウスエージェンシー”と呼ばれる子会社化した代理店を使うのが一般的だが、不当に高いので僕に仕事をお願いしたいらしい。来週あたり会社に呼んで具体的なオリエンテーションをしてくれるそうだ。


地元で飲んでいたのだが、30年も同じ所に住んでいると、店の中で知ってる人に会う確率が非常に高い。後から話を聞くとニアミスしていることも多い。
「その日、俺も同じカラオケ屋の隣の部屋で歌ってたよ!」
なんて具合だ。


地元に知り合いが多いと、いろんなサービスを受けられて非常に得した気になる。地元の楽しいお店をもっともっと開拓しなければならない。


# 方南町にまた新しいダーツバーができたようだ。広くて投げやすそう。



Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://mklabo.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/150
Listed below are links to weblogs that reference
地元。 from mの研究室

Home > 日記 > 地元。

Search
Feeds
Bookmarks
BOOK LOG

Return to page top