Home > 日記 > 吉野家。

吉野家。

  • Posted by: doctor-m
  • 2007年5月27日 14:41
  • 日記

2週続けて行ってみた。
なぜ行ったかというと、ちょっと前まで『日経ビジネス』に連載していた社長の記事を読んで、単純に興味を持ったからだ。さらには記事があまりにも面白いので、先日単行本化された『逆境の経営学』まで買ってしまったくらいだ。
書籍内では「MBAでは教えない経営学」なんて、ちょっと偉そうなキャッチが散見される。


それなので、吉野家はどのくらい立派なものなのかを体感するために行ったのだ。
1回目。有楽町店に行ってみた。店員はすべてアジア系の外国人の方たちで、安部社長の経営哲学の浸透は、確実にされていないだろうと思えるほどのホスピタリティの悪さだ。

2回目。銀座三丁目店に行ってみた。店員さんは日本人だったが、こちらも同じく経営哲学の浸透はされていないようだ。残念ながらあいさつがない。あっても聞こえるか聞こえないかくらいの声の小ささだ。


米国産牛肉の輸入が再開して、牛丼が復活し、いかにも「吉野家の牛丼」が待望されていたような報道がされていたが、実際にはみんなは何を待っていたのだろう...?決しておいしいとは思えないし、店員の態度も気持ちのいいものではない気がするが...。



Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://mklabo.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/151
Listed below are links to weblogs that reference
吉野家。 from mの研究室

Home > 日記 > 吉野家。

Search
Feeds
Bookmarks
BOOK LOG

Return to page top