Home > 日記 > 漢字。

漢字。

  • Posted by: doctor-m
  • 2007年6月 1日 23:51
  • 日記

お仕事を一緒にさせていただいた、司法書士事務所の開所式に参加してきた。

いつも一緒にお仕事をさせていただいている、大好きなクライアントさんのT氏、同じ会社の先輩のN氏といういつものメンバーで参加。
たくさんの司法書士の先生や、その先生の業務をバックアップする事務の方たちが多数参加されていて、久しぶりに大勢の飲み会に参加して、たまには大勢もいいかもななんて。


そんな中、T氏とN氏と毎度のように飲み屋話になるわけだが、日本語について話題になった。皆さんは以下の漢字を読めますか?

「潦」
「涙雲」

はっきり言って、読めるわけがない。漢字にはそこそこ自信があったが…。
興味のある方は検索エンジンででも検索してみてください。

ちなみに同じタイミングで話題になった「パンダを漢字で書くと…?」
パンダは「熊猫」と書くようだ。



関連エントリー

Comments:2

くんや 2007年6月 2日 11:43

パンダだけは知ってました!
後はわかりません…。

ちなみに、漢字は苦手だけど結構好きです。
誰かを感じ「一文字で表現」とか面白いですよ~

doctor-m 2007年6月 2日 15:07

>>>くんや殿
漢字っておもしろいよね。パンダ知ってたなんてすごい!

> 誰かを感じ「一文字で表現」とか面白いですよ~
これおもしろそう!今度いろいろ考えて発表してみよw

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://mklabo.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/156
Listed below are links to weblogs that reference
漢字。 from mの研究室

Home > 日記 > 漢字。

Search
Feeds
Bookmarks
BOOK LOG

Return to page top