Home > 日記 > サッカー。

サッカー。

  • Posted by: doctor-m
  • 2007年6月10日 23:17
  • 日記

幼少のころにサッカーをやっていたこともあってか、野球よりサッカーが好きである。なのにこのブログでサッカーネタを書くのは初めてだろうか。

元ポルトガル代表のルイス・フィーゴがチャリティマッチを主催し、そのチャリティマッチに、元日本代表で、昨年のドイツW杯で現役を引退した中田英寿も出場した。約1年ぶりのプレーだ。

この試合自体は、チーム・フィーゴVS世界選抜といった具合だ。ジダンやフィーゴ、ルイ・コスタにグァルディオラなど往年の名選手から、現役の代表選手まで、サッカーを多少見たことある人であれば、全員知っている選手たちが楽しそうにプレーしている。あくまでチャリティマッチなので、激しいプレスはなく、点が入りやすいのがイベントマッチの特徴だ。

最近の日本代表戦も大して面白くないので、こういった試合を1ヶ月に1度くらいの割合でやってくれればいいのだが…。



Comments:2

えりまま 2007年6月11日 11:43

一気に更新してない??w

息子のために録画しましたよ(笑)
やっぱり彼は「NAKATA」がスキらしい。
とりあえず今は市の代表目指して頑張ってます! が、捻挫ばっかり(´~`;)

doctor-m 2007年6月12日 10:28

>>>えりまま殿
一気に更新しましたよ~!別に書かなくてもいいかなぁと思いつつも、カレンダーが埋まっていくのが気持ちよくてw

中田のサッカーを久しぶりに見たけど、まったくプレースタイルは変わってないね。背筋をピンと伸ばして、首をキョロキョロさせてあいているスペースを探すしぐさは、現役時代そのもので、なんだか嬉しくなりました。

ケンボウは四日市工業あたりに入れて、次代の小倉って感じかな?

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://mklabo.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/167
Listed below are links to weblogs that reference
サッカー。 from mの研究室

Home > 日記 > サッカー。

Search
Feeds
Bookmarks
BOOK LOG

Return to page top