Home > 日記 > セカンドライフ。

セカンドライフ。

  • Posted by: doctor-m
  • 2007年6月26日 20:22
  • 日記

仕事でなにかできないかと、今さらながらセカンドライフに興じてみる。

まぁとにかく動作は重く、快適に遊ぶとまでは行かないまでも、セカンドライフの世界観はなんとなく把握ができるレベルである。

日本語版の正式なリリースがまだのため、やはり外人さんが圧倒的に多い。
ものは試しと外人さんに積極的に話しかけてみるも、拙い英語力では会話が続かない。悲しいかな、向こうが言っている意味は大体わかるのであるが、自分からその返事を返すことができない。


大前研一氏が以前言っていた「これからのビジネスは、英語・IT・財務を知らないとやっていけない」という言葉を、改めて思い出してしまった。



Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://mklabo.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/185
Listed below are links to weblogs that reference
セカンドライフ。 from mの研究室

Home > 日記 > セカンドライフ。

Search
Feeds
Bookmarks
BOOK LOG

Return to page top