Home > 日記 > パソコン逝く。

パソコン逝く。

  • Posted by: doctor-m
  • 2007年7月11日 23:08
  • 日記

自宅のメインマシンが壊れた。

先週末あたりから、フリーズが頻発していたので「怪しいなぁ」と思っていたのだが、やはりダメだった。BIOSの画面は出るのだが、Windows XPが起動しようとすると急に止まる。Windows XPが起動したかと思っても、ユーザーログインをするとやはりまた止まる。
HDDの動作ランプが急に止まるので、HDDが逝ってしまったのだろう。急に壊れてしまったので、中に入っているデータを取り出すことができない…。

ただ、僕の場合は、今このブログを書いているIBM X60sと同期を取っているのと、ほとんどのデータを外付けのHDDに格納しているので、仕事にもまったく影響がない。これにはホントに助けられた。

HDDを交換しようかとも考えたのだが、これまで使っていたマシンもすでに4年半も使用しているので、これを機に買い換えることにした。早速ソフマップのオリジナルマシン「牛丼パソコン 極盛」を発注。かなりハイスペックなので、ちょっとパワーを持て余すかもしれないが、“大は小を兼ねる”ということで、ハイスペックだから困ることはない。他のラインナップと比較して若干価格が高いくらいだ。



Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://mklabo.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/200
Listed below are links to weblogs that reference
パソコン逝く。 from mの研究室

Home > 日記 > パソコン逝く。

Search
Feeds
Bookmarks
BOOK LOG

Return to page top