えぞ菊。

NO IMAGE

昨日の早稲田MBA説明会の帰りに、早稲田から高田馬場まで歩いてみた。行きも歩いたのだけど…。本当に暑くてかなり汗をかいた。
上司が高田馬場には「えぞ菊」というおいしいラーメン屋があると、毎度言っているのでそこに寄ってみた。
注文するは、みそラーメン+野菜大盛り+びんビール。僕の得意の組み合わせだ。普段野菜大盛りなんかしないのだが、最近野菜をあまり食べていないような気がしたので、気休めで注文。
出てきてびっくり。野菜大盛りではなく、もやし大盛りだ。麺よりももやしの方が多い。僕はキャベツやにんじんやもやしの野菜が混ざったものを想像していたのだが…。この時点で軽くげんなり。
気を取り直してスープをすすってみる。まぁ普通。麺を食べてみる。まぁ普通。
かなり期待して行ったのだが、みそラーメンは近所の「味噌一」の方が上だ。