Home > 外食 > 白ワイン。

白ワイン。

  • Posted by: doctor-m
  • 2007年8月10日 23:04
  • 外食

今日は久しぶりにクライアントのT氏とN氏との会食だった。

来週お招きするゲストのために、その店の下見をしようということで、一緒に食事をすることになった。またご馳走になってしまったのだが...。


行くは渋谷マークシティ内のイタリアンレストラン。カジュアルな雰囲気だが、釜焼きピッツァや生パスタなどのあるお店だ。
僕は仕事がちょっと長引いてしまったので、遅刻をしてしまったのだが、2人は料理を食べずに待っていてくれた。

かなり暑いので、白ワインでも飲もうかと注文した。中でも1番高い白ワインを頼んだのだが、できたボトルは常温。白ワインで常温?3人とも怪訝な表情になったのだが、とりあえず「冷やして」とお願いして氷につけてもらった。
しかし常温のワインが氷だけで冷えるわけがない。しばらくしてT氏が店員さんにエクスキューズ。
一般の店員さんでは埒があかないので、店長さんを呼んでもらう。店長さんに冷えていないことを告げても、ワインセラーの不調であることの一点張り。ボトルの温度から見ると、ワインセラーの不調ではなく、単にワインセラーの外において置いてあっただけのような気がするが...。


しばらくすると、店長さんが「私的財産の冷えてものがありました」と同じラベルの冷えたワインを持ってきてくれた。快く交換していただき、事なきを得た。

帰り際には次回の予約をして、すべてが丸く収まって気持ちよく帰ることができた。


今回行ったお店:マーノ・マッジョ



Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://mklabo.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/228
Listed below are links to weblogs that reference
白ワイン。 from mの研究室

Home > 外食 > 白ワイン。

Search
Feeds
Bookmarks
BOOK LOG

Return to page top