Home > 外食 > 銀座 五行。

銀座 五行。

  • Posted by: doctor-m
  • 2007年8月18日 23:11
  • 外食

今日は銀座で講師業の日でした。

朝から何も食べていなかったので、夕方になったらもう腹ペコ。
以前にも紹介したことがあると思うが、黒豚しゃぶしゃぶの「いちにいさん」に行ってみたが満席。18時半だし、まだ盆休み中なので入れるだろうと高をくくっていたのだが、甘かったようだ。

オルタネイトを考えていなかったので途方に暮れていたのだが、餓死寸前なので最後の力を振り絞って銀座の街を回遊。たまたま通りがかった「銀座ベルビア館」のフロアガイドを見てみると、ラーメン好きにはたまならい文字列が眼に飛び込んできた。それは「ラーメンダイニング」。行くしかない。

エレベーターで7Fまで急行すると、その他のお店の入り口には「ただいま満席です」の札がかかっていたのだが、幸か不幸か、お目当てのお店にはその札はなかった。店の名前は「銀座 五行」。


日中はラーメン店のようだが、夕方からはダイニングバーにその姿を変え、飲みの〆にラーメンを食べていってもらうという、僕にしてみれば1軒で用事が済むので非常にありがたいお店だ。

いろいろなメニューがあるのだが、それはぐるなびに任せておいて、ラーメンの感想を。
僕が注文したのは「焦がし味噌」だったのだが、これがなんとも苦いというか焦げ臭いというか、とても美味いとは思えない味だった。宮崎地鶏の焼き鳥をご存知の方は、その風味を想像していただきたいのだが、その黒い焼き鳥の焦げの風味がラーメンに溶け込んだ味だ。味噌の味などほとんど感じられずに非常に残念だった。しかもいい値段だ。

興味がある方はぜひいってみてください。ワインやおつまみはとてもおいしかったです。以前から六本木にある店で、車で行ったことがあるが長蛇の列でとても並べないくらい盛況な店だ。


写真を撮ってみたが、光量が足りずにボケています...。携帯だからしょうがないか...。

▼本日の炙り魚(いさき)
本日の炙り魚(いさき)


▼焦がし味噌ラーメン
焦がし味噌ラーメン


今回行ったお店:銀座 五行



Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://mklabo.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/235
Listed below are links to weblogs that reference
銀座 五行。 from mの研究室

Home > 外食 > 銀座 五行。

Search
Feeds
Bookmarks
BOOK LOG

Return to page top