Home > 日記 > 二日酔い。

二日酔い。

  • Posted by: doctor-m
  • 2007年9月28日 23:48
  • 日記

昨日、ヤバい方に相当飲まされたので、今日はひどい二日酔いで会社を休むことになってしまった。実際に二日酔いで休むのは初めてではないだろうか。

本来であれば、午前中は健康診断だったのだが、この状況で受診してもまったく意味がなかっただろう。バリウムなんか飲んだ日にゃ逆噴射必至。

仕方がないので自宅で作業をしながら、二日酔いの回復を待つ。10回くらいは吐いただろうか。今年1,2を争う強度のそれだった。


夕方になってかなり回復してきて、食事もできるようになった。20時半過ぎには大学時代の後輩2人から電話がかかってきて「ダーツ行きましょうよ」。嫌だと言えるわけもなく、むしろ飲みたい気分だったので、喜んで方南町のダーツバーへ。
ダーツだけでなくいろんな話をしたのだが、彼はいま大手企業を辞め、調理系の専門学校に通っているらしく、その学費がなんと1年間で200万円也。私立大学MBAで2年間300万円は高すぎると大騒ぎしている自分が恥ずかしくなった。僕より5つも年下なのに、自分で学費を払って夢に向かって邁進している姿はとても立派だった。みんながんばってるんだな…。

と、堅い話からくだらない話までダーツの合間にくっちゃべって、結局また大量に飲んだのでした。懲りないね…。



Comments:2

えりまま 2007年10月 2日 10:11

ホント、懲りないねw
身体は大事だよ~♪お金もねw

doctor-m 2007年10月 4日 18:43

>>>えりまま殿
懲りないんだよねぇ。飲み始めたら二日酔いの怖さを忘れちゃいます。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://mklabo.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/278
Listed below are links to weblogs that reference
二日酔い。 from mの研究室

Home > 日記 > 二日酔い。

Search
Feeds
Bookmarks
BOOK LOG

Return to page top